2011年8月21日日曜日

生口島 耕三寺編


このお寺個人の持ち物です。


しまなみ海道の生口島にある耕三寺
金本福松と言う方が自分のお母さんの為に建立したお寺だそう。

西の日光と呼ばれてるらしいです。






なんでもこのお寺日本各地の色んなお寺の
門とか本堂を模して作られてます。

日光東照宮、平等院鳳凰堂、京都御所、薬師寺、法隆寺、四天王寺、他多数
なんだか近くの国が色んなモノを集めて作ったテーマパーク的な発想ですね。


お寺の奥に進むと
『未来心の丘』って看板が

坂と階段を上ると


コレが未来心の丘
お寺の中にあります
全て大理石です


全て彫刻家の杭谷一東さんって方の作品らしいです
お寺の敷地内にこれがあります。

あと千仏洞地獄峡って言う
350mもある人工洞窟もあったんですが
不気味過ぎて写真撮ってません
不気味過ぎて引き返してくる人もいました。


日本各地の有名なお寺を大胆にサンプリングした
耕三寺ですが


蓮はキレイに咲いてました

蓮の花が咲く時「パッ」って音が鳴るって
ほんまですか??

ご存知の方教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿